収穫報告が始まって以来、一度も全景が登場しないトマト&ナス&甘とう美人ですが、原因はコレ。

狭すぎて、写したくても写らないんです…
左から桃太郎トマト、千両二号ナス、甘とう美人となってます…が境目は判りませんよね(苦笑)

写真の左側にはキュウリの水耕栽培装置が鎮座しておりまして、手入れ&収穫の為に人一人立つのがやっとで、歩くスペースはありません(´・ω・`)

奥行きは90cm、長さは5m程あるんですが、窓前がご覧の状態なので使い勝手は最悪です。
しかもベランダ中央には、先住民(アカミミガメ:14歳、甲長25cm)の日向ぼっこケージがあって通行止め。
窓もカメの出入りの為に2枚分が加工されてハメ殺しになってます^^;

というわけで使えるスペースは画像の左右含めて2m程+エアコン室外機の横50cm程度しかありません。
50cmの方はかけ流し式の水耕栽培装置が置かれてます。
こっちはエアコン使ったら全滅しそうな予感(-_-;)

そうそう、画像左側にぶら下がってる妙な物体は、コレ。

バポナ虫よけネットW

テレビCMでは同タイプの虫コナーズ・かえってコナーズ篇が印象的(笑)

効果の程は定かではありませんが、とりあえず今年は蚊に刺されてませんヽ(‘∀‘ )ノ

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ