大塚化学の新製品、水耕栽培専用肥料GREEN・GREENが、ついさっき異様にでっかい箱で到着。

 

何かサービス品でも入っているのかと思いつつ(ないない)箱を開けてみると…

緩衝材 メガ盛

緩衝材 メガ盛

やったー、緩衝材がいっぱいサービスされてました、わーい(棒)

 

でも中でゴロンゴロン転がってたんで、緩衝材の意味が無かったような…

 

 

で、その緩衝材の下には…

GREEN・GREEN ×3

GREEN・GREEN ×3

送料無料に釣られて3本セット買っちゃいました~ヾ(T∇T)ノ

1本でポチッとしたんですが、送料をみて思い直し、3日迷って3本セットを…

 

ラベル拡大してみますか?

GREEN・GREEN ラベルの取説

GREEN・GREEN ラベルの取説

 画像クリックで拡大しますので、気になる方は大きくして見て下さい。

 

家庭園芸専用と書かれています。

家庭園芸用水耕栽培肥料では独壇場だったハイポニカ肥料に、ついにライバル出現ですね。

 

でも、値段がね…

一液型で手間が半分、値段も半額だったら良かったんだけど(汗)

大塚化学さん、安くなったらまた買うので、もっとがんばって下さいね~

 

 

というわけで、これから「浜松モザイカルチャー世界博2009」を観に出かけるので、今回はココまで。

食えない植物には余り興味は無いんですが、珍しい立体花博だし地元だし見逃す手はありません(`・ω・´)

 

次回は、実際に希釈した養液のECとpHを計測して、使用を開始してみたいと思います。

比較栽培に使う野菜は何が良いかなあ…

 

 

植物の生育に必要な肥料成分をこれ1本に!

◆土耕栽培やプランター栽培にも◆

◆水耕栽培用液体肥料GREEN・GREEN◆

タグ:
 

Comments are closed.

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ