秋〜冬に簡易温室+ヒーターで惜敗したオクラの水耕栽培ですが、懲りずにリベンジしています。水耕 オクラの花

まだ収穫出来ていないので、栽培方法は秘密(笑)
かなりいい加減な方法です。

 

こちらは、先日アップしたレジナの実レジナ

あと二日くらいかな?

次は食べた後になりそうなので、収穫前にアップです(苦笑)

 

ラストは甘とう美人の合成画像

水耕 甘とう美人

ベランダの手すりが近すぎて、全体像が撮影できない唐辛子コーナーですが、三分割で撮影した画像を、デジカメ付属の画像連結ソフトで縦に合成してみました。

背景がかなり理不尽な状態ですが、雰囲気は伝わるかな?

収穫直前の一番果は16cmオーバー( ̄¬ ̄)
結構大きく育ってますよ~♪

タグ:
 

2 Responses to 水耕栽deオクラ 開花

  1. ann より:

    こんにちわ。はじめまして。
    トマト、ツヤツヤですね、ぴっかぴかですね。それに早いですね、もう食べられるとは!
    わたしんところはまだ、やっと小さな実がつきはじめたところですよー。
    水栽培など色々工夫されているんですね。
    タイトル画像もご自分で?すごいなーー。尊敬。また寄せていただきます。

  2. Verander Talos より:

    >>annさん
    はじめまして!&いらっしゃいまし〜
    annさんのブログは、他の方のブログへのコメント等から、時々寄らせていただいてます(挨拶もせずに^^;)

    うちの野菜が、ちょっとだけ早いのは、無理して冬の間に種蒔き&育苗していたからなんです。
    特に画像のトマト・レジナは、秋に挿し芽した株を、冬の間も枯らさずに、窓辺で越冬させたモノだったりします。

    えーと、タイトル画像、今表示されてるのはブログサービスが用意してくれてる物ですよー。
    自分で作ったのは、昨日投稿したボツ画像だけで、annさんのような、芸術的センスはありません(苦笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ