甘とう美人 株の成長のために一番果と二番果は摘果する、とかなんとか言ってた、甘とう美人の一番果ですが、結局勿体無くて、そのまま成長させています。

 

ただ今の果長は、なんと14.5cm囹
長さだけなら既に収穫適期なんですが、太くなり始めたので、もう少し様子を見てみようと色気食い気を出してます( ̄¬ ̄)

 

 

二番果も7cmを超え、その後の実も続々着果中。
天候の割には順調な甘とう美人たちです。

 

 

 

そうそう、先日助手がモノ欲しそうに見ていた、矮性ミニトマト・レジナの実が色づき始めました。
トマトの初収穫はレジナになりそうです秊
レジナの実

タグ:
 

4 Responses to 水耕唐辛子・甘とう美人の一番果&レジナの実

  1. ぴよ より:

    ミニトマトのレジナさん

    水も滴る・・・色っぽいです(#^.^#)
    色づき加減が眩し〜(/_~)

    うちはまだ乳児って感じですよ(゜.゜)

  2. Verander Talos より:

    >>ぴよさん
    この投稿から三日目、そろそろ食べられそうな色になってきましたヽ(゜∀゜)ノ
    そして中玉フルティカにもほんのり色が♪

    というわけで、一足先にトマトの味見が出来そうです。
    でもシシリアンルージュは未だ二段目が咲いてないので、こちらで勝負!(何の?)

  3. るるぷぅ より:

    お久しぶりです。
    私も今年はミニトマトに挑戦してます。
    と言っても、先日 苗を買ってきて植えつけただけですが。。
    (ブログにはまだupしてません。)

    それより、素敵な!?助手をお持ちですね〜
    写真ポップアップして見て、思わず笑ってしまいました。

  4. Verander Talos より:

    >>るるぷぅさん
    おひさしぶりです〜。
    うちの助手、マンホール取材で目立ちそうなホワイトも待機してますので、良かったら連れてって下さい(笑)

    今年は畑で挑戦出来るんですね、いいな〜。
    ハラペーニョが沢山出来たら、助手が取材に行きますので、よろしくお願いします(無理)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ