余り晴天が続かないので、変わり映えしない今日この頃。
明日も全国的に雨だとか…

そんな中、甘とう美人の一番果が5cm程度に成長しました秊

甘とう美人は万願寺唐辛子系のF1品種。
辛さは無くて、肉厚ジューシーな甘唐辛子です。
甘とう美人 甘とう美人
画像では見えませんが、二番果も2cm程度になってます。

どちらも早採りして株の成長を促すのが良いらしいので、10cm程度で収穫予定です。

二株のうち、成長が遅い方は二番花が未だ咲いてません。
此方の方が日当たりも悪いので、どんどん差が開いてしまう可能性が…怜

タグ:
 

2 Responses to 甘とう美人 一番果成長中

  1. ぴよ より:

    Talosさんのベランダは、本当に成長が早いですね!!

    均等に日が当たって欲しいけど、特にベランダ栽培では難しいですよね。
    私は今、エアコン使用時の野菜配置に頭を痛めてます^_^;。

  2. Verander Talos より:

    >>ぴよさん
    簡易温室にヒーターまで入れて、冬から育苗した種類は、ちょっと早くなってます。
    ただ結実時期に入梅しちゃうので、早けりゃよいと言うものでもなさそうですね(苦笑)
    今年の夏野菜育苗は心身ともに疲れたので、来年は手抜きで苗を買いそうな予感^^;

    ぴよさんちの月刊ベランダ全体図を何回か見て、エアコン使わない派なんだと勝手に理解してました(笑)
    うちも狭いベランダにエアコン室外機があるので、レイアウトに四苦八苦してます。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ