今日は、今現在既に結実している野菜を一挙公開!(手抜きとも言う…)

 

道具箱水気耕のフルティカ一段目。フルティカ

 

毛管水耕のタイ唐辛子・プリッキーヌー (2枚目)

プリッキーヌー

 

水気耕栽培の甘とう美人の一番果。甘とう美人

 

エアポンプ循環式水耕のシャキット(きゅうり)の赤ちゃん。シャキット

そして、フルティカ同様、道具箱を使った水気耕栽培の紅こだま。
(交配から12日目:約45mm)IMG_2702_benikodama

他に収穫中のペットボトル水耕インゲン(さつきみどり2号)、ペットボトル養液栽培の矮性ミニトマト・レジナ、昨日購入したシシリアンルージュの苗に実が付いています。

収穫が待ち遠しいなあ( ̄¬ ̄)

2 Responses to ただいま結実中♪

  1. ももん より:

    はじめまして
    いろんなアイデアたのしく拝見しました
    水耕栽培を始めてみたいんですが
    キウイとかの果物も水耕栽培で
    結実しますか?

  2. Verander Talos より:

    >>ももんさん
    はじめまして&いらっしゃいませ!
    申し訳ありませんが、いわゆる「木」に生る果物までは、我が家のベランダで栽培する事が物理的に無理なので、経験がありません(汗)
    そして、決定的な事実として、私の園芸歴が三年目という事がありまして^^;
    結実まで数年掛かる果物については、語る資格すら無いと言うことで、ご勘弁を(苦笑)

    ちなみに、実生アボカドをペットボトル水耕で、二年越し、1メートル程度までは栽培した事がありますが、スペースの問題で撤収しちゃいました。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ