三日前に、ようやく道具箱水耕容器に定植した「紅こだま」の赤ちゃんです。

紅こだまの赤ちゃん

定植前に試しに交配(5月4日)してみたら、肥大を始めてしまった一番果。

他の二つは失敗したみたいなので、とりあえず保険という事で、摘果せずに見守ってます。

同じつるに次の雌花が咲いたので、受粉してみましたが、この先どうしたものか…

一方、こちらも一番、二番果が結実&続々開花中のタイ唐辛子、水耕プリッキーヌー。

水耕プリッキーヌー

この唐辛子の実は、2cm程度で大人サイズです。

真上からでよく判りませんが、現在樹高14cm程度。
このサイズで、この花芽の数。

成長すると30cm〜40cmと言われてるので、現在の倍程度には大きくなるハズ。
脇芽伸び放題でも成長が早いので、1株で結構な収穫になりそう( ̄¬ ̄)

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ