道具箱水耕栽培のフルティカの近況です。

 

一段目

フルティカ第一果房
最初の実が、大きめのミニトマトサイズになってきました。

現在の樹高は85cm、第一果房直下の脇芽も、一段目の開花が始まってます。

 

二株あるポリタンク組も、一段目が開花結実しつつあり、初期の収穫を増やす、という目論見どおりに進んでいます。

 

二段目&三段目フルティカ第二果房 フルティカ第三果房

 

最後の画像は、去年の秋に切り取った脇芽を維持している矮性ミニトマトの「レジナ」

レジナ

寒さに当たったせいか、紫色の茎&ゴワゴワの葉で不気味な雰囲気を漂わせつつ、成長を続けています(汗)

タグ:
 

2 Responses to 中玉トマト フルティカ近況

  1. ぴよ より:

    Talosさん、こんにちはー。

    Talosさんのところでは、もうたくさん実がなってるんですね!!
    私はやっと夏野菜の苗を購入しましたが、まだ定植してません。

    もうじきTalosさんの収穫を、指をくわえて見ることになるんだろうな(@_@;)

  2. Verander Talos より:

    >>ぴよさん
    沢山生ってますよ〜、ただし、量じゃなくて種類が沢山ですが(苦笑)
    トマトの他にインゲン、唐辛子一種、それに小玉スイカまで結実しちゃってます。
    成長中の夏野菜は、キュウリ、ミニメロン、オクラに神楽南蛮。
    葉物では空芯菜、バジル、青ジソ、アスパラ(葉物?)あたりも順調です。

    でも、私のブログは途中経過のみで、収穫後の様子があまり掲載されませんので、指をくわえることは無いかもしれません(笑)
    収穫量が少ないので、投稿前に、お腹に直行しちゃうんですよね…

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ