プリッキーヌーの一番花が咲きました!

プリッキーヌーの花
全体の小ささに比べて、意外としっかりした花です。

花粉が出ているように見えないのが気がかりですが、受粉しやすい長花柱花になっているので、状態は良さそうですね。

 

IMG_1958_prik_w

久々に助手が写ってます。

彼?の身長が10cmなので、プリッキーヌーの小ささを判断できると思います。

 

このプリッキーヌーのスコビル値(辛さの単位)は30000〜50000スコビルとの事。

ピザやパスタに使う一般的なタバスコペッパーソースが2500〜4000スコビルと言われているので、充分激辛ですね。

ちなみに、ハバネロはさらに10倍の30万スコビル以上だそうな。

タグ:
 

5 Responses to プリッキーヌー 一番花 開花

  1. chilli より:

    もう開花ですか。今年は始動が早いですね〜。
    うちも一番成長が早いのはそろそろだと思うんですが…。

    ところで…どうやらうちのブログ、消失したようです。
    昨晩辺りから繋がりづらくなってたんだけど、
    今日は全くログインも出来ず、ブログも消えてる様子。
    画像は残ってるみたいなんですけどね。
    ちょっと近年まれに見るアレですね、So-net。
    よって連休中にどこかに引っ越しします…あーあ。

  2. Verander Talos より:

    >>Chilliさん
    朝から繋がらなくて気にはなっていたんですが、一時的なものじゃなくて、消えちゃいましたか!?
    画像データは別サーバで生きてるようで、画像は見られるみたいですね…(´・ω・`)
    画像いっぱいなんで、容量的にFC2かseesaa当たりでしょうかね〜。
    Yahooは開かない時間帯の方が多いと思うくらい重いので、ご注意を^^;

    一昨年は8月スタートの超出遅れ、昨年は2度の全滅で結局8月リスタート…
    今年もこの先どうなるか予断を許しません’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ECメータ導入のおかげで、養液濃度を勘違いして配合することは無くなったので、昨年よりは少しだけマシかもしれません(苦笑)

  3. chilli より:

    ECメーター=導電率計ですよね??
    昔欲しかったんだけど、たしかすごく高かったのであきらめた記憶がw

    FC2って1GBも使えるんですね…
    早速登録することにしました。
    情報どもです〜。

  4. chilli より:

    すいません、とりあえず引っ越しましたのでご連絡。
    まだ全然何が何だか状態ですが、おいおい理解するようにします(汗)

  5. Verander Talos より:

    >>chilliさん
    お引越しお疲れ様でした。
    FC2ユーザーの方が多いので、多分使い勝手も良いと思います。
    なんて、使ってない私が言うのは無責任ですが^^;

    そうそう、ECとpH、水温を同時に計れるブツを昨年購入しています。
    購入当時の記事はこちら
    http://blogs.dion.ne.jp/verander/archives/3274933.html

    アクアリウムもやってるので、そちらでも活躍してくれる、と自分に言い聞かせてゲットしました。
    でも、記憶の無いままHIDランプを二つも買ってしまうchilliさんには、安い買い物ですよ(笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ