道具箱で水耕栽培中のフルティカ、第一果房の様子です。

フルティカ第一果房
一番果がやっと1cmくらいになりました。

二番以降は温室から出した後で咲いた&ここ数日雨続き、という事で、かなり出遅れてます。

こちらは第二果房。

IMG_1715_frutica_a_2

上のほうに第三果房が出来つつあります。

最後はトマトエリアの俯瞰。

俯瞰トマトエリア 

4/17の画像に比べると、かなり葉が混んできてますね~

天候はイマイチですが、なんとか成長してくれてる模様。

出入り口(画像左)のすぐ前なので、かなり邪魔になってきました(-_-;)

タグ:
 

2 Responses to フルティカ(中玉トマト) 順調?

  1. ぴよ より:

    Talosさんは、暖かい地方にお住まいですかぁ?

    トマト、スイカ、唐辛子・・・
    次々に開花してるんですね\(◎o◎)/!
    普通だったら、まだですよね???(どうなんだろ!?) 

    10日足らずでかなり成長してますねー。
    やはりTalosさんの管理が良いのかなぁ。
    間もなく収穫開始っていうと、普通の2倍は収穫できちゃうんじゃないですか♪

  2. Verander Talos より:

    >>ぴよさん
    こちらは中部地方の、種まき時期を示すときに「暖地」といわれるエリアです。
    でも今朝は10℃だったんで、ぴよさんの所とそう変わりは無いと思いますよ〜。
    まだ朝晩寒いので、動かせなくなったトマトと温室組み以外は、夜間部屋に取り込んでます。

    水耕栽培で栄養取り放題なので、全体的にちょっとだけ成長は早いかも知れませんね。
    でも、2倍は無理だと思います(笑)

    そうそう、二十日大根、土の分は2回とも途中で葉大根になってフェードアウトしてます^^;
    土栽培の途中経過と水耕二十日大根の様子は、トップページ右のカテゴリから見られますので、笑ってやって下さい。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ