4/14に苗を移植して稼動した、塩ビパイプ製の循環式水耕栽培容器の続報です。

水耕栽培中のチンゲンサイとべんり菜

14日の投稿後に、植え付け部分を改良して、さらに防虫シートを被せてます。

左上が左半分に植えたチンゲンサイ、右下が右半分に植えたべんり菜です。

円筒チップに植え替えたときに、若干根を痛めてしまったので、成長に差がついてますが、なんとかうまく育ってくれそうな気配。

夏向けの大物果菜が控えていて、この細いパイプすら邪魔になってきたので、唐辛子やミニメロンが温室からベランダに出てくるGW明けには撤去になりそう(-_-;)

それまでに、もうちょっと食べ応えのあるサイズになってくれよ~

ああ、広いベランダが欲しい…

タグ:
 

5 Responses to パイプ栽培のチンゲンサイ&べんり菜

  1. さと より:

    お引っ越しされたのですね♪
    おめでとうございます。お疲れさまでした。
    お引っ越しって、疲れるんですよね(^_^;)
    テンプレもさわやか!
    これからの季節ですね〜ヾ(*^▽^*)ノ

  2. Verander Talos より:

    >>さとさん
    ありがとうございます^^/
    ログの引越しは、コメントも含めて、双方のブログに付いていた機能で出来たので、とても簡単でした。
    ○○○引越しセンターって感じでしょうか(笑)

    春っぽいテンプレを、と思ったんですが、コレが一番近い感じで決定。
    さとさんの言うとおり、これからの季節、アーリーサマーというタイトルのテンプレです。

  3. NAO より:

    おぉっ!引越しされたんですね。おめでとうございます。
    しかしこりゃまた完全なる引越しで驚きました。いまやコメントを含めた完全移設が可能なんですね。こりゃブログ屋さんも大変だ、より良いサービスを提供していかないと、どんどん引っ越されちゃいますね。その点、我がAOLは寂しい限りです・・・・移設も視野に入れながら次なる発展を心に秘めているところです。
    リンクの件了解です、近いうちに変更しておきます。

  4. NAO より:

    ひとつ質問が・・・
    このページを最後まで見てその前のページを見るにはどうすればいいの?
    次ページや前ページのボタンが見当たらないのですが・・・

  5. Verander Talos より:

    >>NAOさん
    ありがとうございます^^/
    リンク変更の件、お手数ですがよろしくお願いします。

    お互いのブログが共通フォーマットのテキストファイルを利用できたので、改行の問題を除いて、すんなり以降出来ました。
    ただ、画像は元のサーバに置いたままなので、完全に移動は厳しいです(涙)

    「次のページ」みたいなナビゲーションが最下部に無いのは、このブログシステムの仕様のようですね…。
    他にも結構このナビゲーションが無いブログサービスが有るようで、それ以前のログは「月別アーカイブ」若しくは、カテゴリ別に表示させる仕様になってるようです。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ