夕飯前に、ボーっとNHKを眺めていたら、ベランダーのつぶやきという文字が!?

 

画像はイメージです
画像はイメージです

こんな感じのシーンがテレビに映ってて驚きました~

 

実際にはPCのモニタで見てるのと大差ないんだけど、不意にTVで見るとなにやら感じが違いますね。

 一人でワーワー騒いでしまいましたよ、大人気ないヾ(T∇T)ノ

 

 

実際は旧ブログ(ベランダーのつぶやき)が出演!?していたので、7月以前の屋上ベランダ菜園ランキング(ブログ村)を放送で使ったようです。

 

 

で、結構な時間(30分くらい?)を割いて、2つのベランダ菜園ブロガーさんのお宅を紹介していました。

 

そのベランダ菜園の達人ブログとは…

     大好き☆ベランダ菜園            種はゴミじゃない|キッチンから始める実生菜園

大好き☆ベランダ菜園さん(左) & 種はゴミじゃない|キッチンから始める実生菜園さん(右)の二つ。

って、お付き合いの無いブロガーさんなのに、勝手にリンクしちゃってます^^;

 

どちらも、ソノ方面(どこ)のランキングでは上位に定着しているブログなので、訪問した事がある方も多いと思います。

大雑把な作りのVegeLogと違って、綺麗で丁寧な作りで好感度大ですね。

そして、TVに映ったベランダ&屋上菜園、それにブログ主さんやその家族の方々も素敵でした。

取材の様子なども記事になってアップされていますので、興味のある方は訪問してみてください。

 

我が家のベランダは腐海に沈んでいるので、主も含めて放送禁止です┐(´ー`)┌

 

タグ:
 

10 Responses to テレビのベランダ菜園特集に!!

  1. 葉っぱ より:

    これ、さっき知ったので見なかった…残念!
    再放送期待、です
    きっとありますよね、NHKですもん

  2. Verander Talos より:

    @葉っぱさん
    私も頭から録画して画像を差し替えたいんですが(苦笑)
    生放送っぽかったから、再放送は期待できないかも…

  3. ユンイ より:

    あぁ、その番組、昨日の予告で菜園ブロガーを紹介すると言ってたので録画するつもりだったのに、思い出したのは帰宅中の車の中(^^;; すでに放送終わってました(T^T)
    NHK オンデマンドなら見れるのかも…。

  4. Verander Talos より:

    @ユンイさん
    私は全くノーチェックでしたが、食卓についてTVつけたらちょうど番組が始まったところでした^^;
    NHKオンデマンドで検索してみましたが、過去にこの番組は扱ってないみたいですねえ。
    しかしこのサービス、受信料払ってる人からもさらにお金(月額だと1,470円とか)取るんですよね…
    毎週見てる「やさいの時間」は見られるようですが…最新1回分しかなくて単品210円(#^ω^)ビキビキ

  5. まっく より:

    そのような番組があったとは〜。私も見逃しちゃいました…
    それでもテレビに映るなんてスゴイ♪
    他のブログさんも是非見に行きたいと思います〜!
    NHKオンデマンド…高いですね^^;

  6. Verander Talos より:

    @まっくさん
    実際に1秒ほど映ってたのはブログ村のランキングなので…┐(´ー`)┌
    6月末当時1位~10位くらいまでのブログさんが出てましたね。
    実は私もTVや雑誌などから何度か取材依頼をもらってますが、我が家は放送禁止状態なので毎回お断りしてます^^;
    オンデマンド、受信料払ってる人は見逃し用に最新の単品くらい無料で見せて欲しいものです。

  7. asisuto より:

    (≧◇≦)エーーー! そんな番組があったことすら知らなかった!
    最近ベランダ栽培ブームみたいですもんね
    オンデマンドってちょっと高いですよねえ。
    私も受信料払ってる人に特典があっても良いのにと思ってましたが
    オンデマンドはNHKとは別会社なんで無理だそうです。ちぇっ・・・って感じ。

  8. Verander Talos より:

    @asisutoさん
    そうなんです、私も知らなかったんでインパクトが大きかったんですよ~
    ベランダ菜園ブームも季節とともに収束しちゃわない事を願ってます、アクセス的に(ぉぃ)
    例年秋冬は春夏の4分の1くらいですから^^;
    オンデマンドの話は(#^ω^)ビキビキなので、これ以上触れません(笑)

  9. ヒナ より:

    夜分遅くにこんばんは。
    ブログを写真つきでご紹介頂き、ありがとうございました!
    屋上・ベランダ菜園ランキングに参加してから、Talosさんのブログには何度もお邪魔していたので、とても嬉しかったです。

  10. Verander Talos より:

    @ヒナさん
    コメントありがとうございま~す。
    あのような形でTV進出(?)のきっかけになるとは、村のネットワークは侮れませんね(笑)
    ヒナさんちの屋上を我がベランダと比べて、いつにも増して打ちひしがれていたのは内緒です。
    うちは歩くスペース込みで2畳半しかないです(´・ω・`)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ