こんな小さなバジルを育ててます。

バジル
タイトルに偽り有り…ごく普通のスイートバジルです^^;

冬越ししたバジルの樹を切り詰めたときに、採っておいた新芽部分です^^;
数日前にロックウールに挿したんですが、既に発根しているようで、成長を始めてます。

その成長が問題で、成長点をよ〜く見ると、どうも花芽が上がって来そうな感じ…
せっかく根付いたんだけど、いきなり撤収になりそうな予感

循環式の水耕栽培容器は、連結部分の防水に難があり製作難航中
予算をケチったおかげで、余計な出費がかさんでます。

泥縄式で形にはなってるので、なんとか明日には試運転したいところ。

原案は、矢野謙介(植物画・上野厚子)「水栽培野菜づくりの愉しみ〜土がなくても野菜は育つ」という本に掲載されています。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ