簡易温室で水気耕栽培中のスナップエンドウに、鞘が沢山付き始めました♪
スナップエンドウ

まだ成長も開花も続いてるので、チンゲンサイに続き、スナップエンドウも「大成功」と言えるかな?

ただ、うどん粉病に憑き纏われているので、意外と早く終了してしまうかも!?
こんな葉↓が、下の方でジワジワ増えてます。


スナップエンドウ_うどん粉病

已む無く殺菌剤を使ってますが、根絶できそうにないので、適当なところで撤収した方が良さそうな予感

昼寝してたら、日付が変わってしまいましたが、4日の画像なので日付は4日で投稿します

って、布団で寝るのは昼寝じゃないか…

 

2 Responses to スナップエンドウ 豊作?

  1. ぴよ より:

    すごい!!すごい!!
    わー、たくさんなってますねー☆
    これも、土植えじゃないんですよね!?

    豊作なのに、もったいないですー!!
    うどん粉病が治るといいですね。

  2. Talos より:

    >>ぴよさん
    はい、水気耕栽培という養液に空気をブクブク送る方式で栽培してます。
    ベランダ両端がスノコ状なので、土を使うと、土や泥水が直接1Fの瓦屋根&雨どいに流れちゃうんです^^;

    苦肉の策で始めた水耕栽培ですが、土&肥料関連の悩みが一切無いので、かなり楽ですよ♪
    土耕より美味しいかどうかは、また別な話ですが(笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ