アスパラの小苗種から栽培開始したアスパラガス、やっぱりマツモ[GoogleImage]みたいになってきました。

こんなにひょろひょろなのに、風に吹かれても自分で立ってるあたり、結構丈夫に育っているんでしょうか?

種からのアスパラ栽培については、あまり詳しい資料を持っていないので、状態が良いのか悪いのか、判断に苦しみますね(苦笑)

まあ、素人栽培かつベランダーなので、行き当たりばったりで良いかな?とも思いますが^^;

とりあえず、もう少し成長がそろったら、鉢あげしてみようと思ってます。

用土は何にしようかな〜。
さすがに水耕栽培ってわけにはいかないだろうし(一応試しますが)、大きなロックウールベットに植えてみようか…

 

2 Responses to グリーンアスパラガスの小苗

  1. さと より:

    マツモ?と思い、早速クリックして見ると・・・なるほど〜、マツモってお魚が好きな藻のことなんですね〜。
    マツモ(ト)キヨシには笑っちゃいました(´ー`) ウフフ。
    アスパラネタ、毎回o(^-^)oワクワクして読んでます♪

  2. Talos より:

    >>さとさん
    マツモも我が家の水槽で増えてるんですが、いかんせん、こっちは取り出して撮影、ってわけにはいかないので、絡まってワケ判らない状態になってます^^;
    どうやらこのアスパラを植えると、同じような極細アスパラが根元から出てくるようです。
    食べられるのは3年後だけど、最初からかなり楽しめるアスパラ栽培です♪

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ