種から芽が出たアスパラガス、その後こんな状態になってます。
アスパラガスの芽

室内栽培なので、激しく徒長してると思うんだけど、参考資料が無いのでよく判らない^^;

どうやら水草のマツモみたいになりそうな予感。

3/8に苗を植えたアスパラの方は、曲がるストローサイズの5本目が出てきました。
今日は天気がイマイチだったので、こっちの写真は無し

タグ:
 

2 Responses to アスパラガスの芽

  1. さと より:

    (」゜ロ゜)」 ナント!
    ピヨピヨっと出ているのは葉っぱなのでしょうか?
    アスパラってつくづく不思議な植物ですよね〜。これからの展開がすっごく楽しみです〜(´ー`) ウフフ。

  2. Talos より:

    >>さとさん
    自分的に未知な植物を育てるのって、ちょっと違った楽しみがありますね(笑)
    知ってる人には常識なんでしょうが、毎日が発見の連続で「食えない」けど楽しいです♪
    というわけなので、今後の続報にご期待ください。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ