これまた早く播き過ぎですが、インゲンもやってます。
品種は種を購入した時に紹介した「さつきみどり2号」

ペットボトルにパーライトと燻炭を入れて、不織布を伝って養液が上がってくるタイプの水耕ボトルに直播しちゃいました。

容器に不備があって下から水が揚がらず、結局上から水遣りして、今はこの状態
インゲン さつきみどり2号

ちょっと葉っぱが病気っぽいのが気になりますが、この容器で2株程栽培してみようと思います。

水が揚がらないのは、根が下の養液槽まで伸びれば解消されるでしょう…たぶん^^;

左下の牛乳パックは室内から植え替えた青じそ、奥に見えるの銀色ペットボトルは育苗中の中玉トマト「フルティカ」です。

アルミホイルは養液の遮光&アブラムシ忌避で使ってます。
銀色の物体が沢山あって、かなり怪しいベランダです

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ