タイ唐辛子のプリッキーヌーを、違う条件で二株育苗していますが、片方の様子が
プリッキーヌー

既に4枚程葉を落として、残りもクルクル巻いてて、落葉する気満々な雰囲気。

スポンジで発芽育苗し、根が出てきたので水で戻る圧縮ココナツ繊維の培土を使って、三日前にポット上げしてみたんですが…

一方、一足先にプリンカップに移植した方は、と申しますと…


プリッキーヌー

至って順調
このまますくすく育ってもらって、花芽が付く頃にはペットボトル水耕に移行したいな〜、と企んでます。
小さくてよく判らないけど、葉の枚数的にはそろそろ花芽が出来るかも?

実はこの後、カメラのストラップが引っかかって、プリンカップごと温室上段から転落!
ひっくり返ってパーライトや燻炭をぶちまけてしまいました(滝汗)
心臓が口から出るほど驚きましたが(誇張)、半日経った今は、とりあえず問題なさそう…

公開直後に不適切な一文があると指摘を受け、当方も納得済みで投稿の一部を変更しております。
タグ:
 

2 Responses to プリッキーヌー 急変

  1. Talos より:

    >>通りすがりさん
    フレーズとして浮かんだだけで、他意は無かったんですが、言葉の由来を検索してみたところ、コメントされた意味が判りましたので、本文を修正しました。
    なお、コメントに該当語句が引用されておりますので、不可視扱いに変更させていだきます。

  2. Talos より:

    >>匿名で投稿された菜園を楽しんでいる方へ
    申し訳ありませんが、修正前の本文を引用されておりますので、コメントを不可視にさせていただきます。
    該当フレーズに、重い別の意味があると当方も判断しての処置ですので、ご理解くださいませ。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ