非常に写真を撮りやすい場所に、スナップエンドウの実(鞘?)が付いたので、記念撮影。

スナップエンドウの実
まだ実ってから日が浅いので絹さや状態です。

ちょっとうどん粉病が出始めているので、昨年ハダニ用に購入した、うどん粉病にも効く薬を使いました。
発症している葉だけに吹き付けたんだけど、これで無農薬とは言えなくなっちゃったな〜

我が家的には、必要最低限の農薬は仕方が無いか…、というスタンスなので、薬の使用自体は問題ないんですが、なんせ数株しか栽培するスペースが無いので、病気が蔓延→収穫が激減→ベランダ菜園崩壊、のパターンにならないかとビビッてます。

 

2 Responses to 水耕スナップエンドウ 絹さやっぽい

  1. すぅ より:

    tlosさんのスナップエンドウを見ていると、とても美味しそうで、私も育てたくなっているところですw
    にしても、きれいな緑だなぁ・・。

  2. Talos より:

    >>すぅさん
    採れたてスナップエンドウ、美味いですよ〜^^
    時期ハズレの暴走エンドウでも美味しかったので、旬はどれだけ美味しいのかと楽しみにしています。
    収量は減るようですが、この時期春播きも出来るようなので、試してみてはいかがですか?

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ