3/12日に開花を確認した場所に、こんなに大きな実が生ってました
水耕スナップエンドウ

既に収穫サイズまで成長しているので、あとは中の前が充実するのを待つばかり♪
豆苗から急遽路線変更して、危ういスタートを切った温室育ちの水気耕スナップエンドウですが、この分だと無事収穫できそうです。

ところで、タネ袋には「つるなしスナップエンドウ」って書いてあったんだけど、こんなにつるが…


水気耕スナップエンドウ

誘引する必要も無く、勝手に金網に播きついて、温室の天井に達しています(汗)
急遽天井にもビニタイを這わせてみると、これにしっかりつかまって、まだまだ伸びたい様子。
温室は狭いけど、どんどん伸びていっぱい実を付けておくれ〜♪
でも、うどん粉とハモグリ大発生だけは勘弁してね

 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ