採れたて野菜の素揚げをテーブルで!
というわけで、電気フライヤー買っちゃいました。
象印電気フライヤー「あげあげ」EFK-A10

大きさは大きなエビフライサイズ^^;
油は1リットル使うようです。
消費電力は1000Wですが、すぐにブレーカーが落ちる我が家には、この程度がちょうど良い感じ。
余熱時間は200℃で10分程度と、素材の下ごしらえがあるので、気にならないレベル。

さあ、フライヤーは入手したし、今夜は早速オイルフォンデュを!
と思ったけど、ベランダには収穫できる野菜がありませんでした(笑)

とりあえず輸入モノのアスパラガスをゲットして、近い将来採れる予定の、ベランダアスパラと食べ比べてみようかな


象印電気フライヤー「あげあげ」EFK-A10

蓋に付いてる広告?をついでにアップ↓


象印電気フライヤー「あげあげ」EFK-A10
テフロンフロリン加工ってのがなんとなく怪しい感じ(笑)

俺様用種蒔きメモ
遅ればせながら小ナス「ちび丸」を2ポットに播種。
水で戻る圧縮土ココピート(の類似品)を使ってみた。

タグ:
 

One Response to 採れたて野菜のオイルフォンデュを…

  1. Talos より:

    結局フライヤーデビューは、冷凍のたこ焼きを使って「揚げたこ焼き」&これまた冷凍の「ハッシュドポテト」でした(苦笑)
    結構深い作りで、油が全くはねないのには、ちょっとびっくり。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ