水気耕栽培中のチンゲンサイ、今朝の様子です。
番人のスカーさんがナニやら演説中な感じ。
水気耕栽培のチンゲンサイ
「チンゲンサイクイタカッタラ オレヲタオシテイケ」(現実逃避中)

外葉のサイズは市販のチンゲンサイサイズになりました
が、中の葉はまだまだ少ないような感じ。
みっちり詰まったチンゲンサイ目指して、もう少し様子をみましょう。

トウ立ちチェックに、チンゲンサイの成長点周辺を撮影↓


IMG_9720_chingensai.jpg
問題な〜し

そうそう、植え付け10日目のアスパラガスですが、かなり細いけど芽が4本になりました。
アスパラガス

長年栽培してるブロガーさんの立派なアスパラには遠く及びませんが、自分的には大満足なハイペース♪

 

2 Responses to 水耕チンゲンサイ 順調

  1. さと より:

    スカーさん、ガーディアンのようでかっこいいです〜♪
    アスパラ、たくさん出てきましたね!
    すばらしい〜。
    取りたてのアスパラを食べる日が楽しみになってきますね(^-^)

  2. Talos より:

    >>さとさん
    スカー様の格好良さが判るとは、なかなかのセンスですね!(笑)
    とはいっても、実際?は、かなり悪役なんだけど^^;
    細いアスパラは太いストローサイズなので、まだまだ物足りないですが、植え付け10日程で出てきただけでも、かなりラッキーかもしれません♪

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ