昨日は日中に一時的に吹雪く程でしたが、明け方には寒波が去って気温が上がってきたせいか、ちょっとだけ伸びました。

助手が、今にも摘み取りそうな勢いで、じっくり観察中の姿を一枚。

IMG_9627_asparagus.jpg
注)助手の身長は10cm

助手によると、輸入物の安くて細いアスパラ程度の太さらしいです

アスパラって、出てきてから太さが変わったりするのかな?

 

2 Responses to アスパラガス観察日記

  1. さと より:

    ヾ(@^▽^@)ノわはは
    おもしろすぎです。
    いいな〜これ。今にもつまんじゃいそうですね。
    ホワイトアスパラ・・・美味しいですよね。
    日に当たったら緑になるんでしたっけ?

  2. Talos より:

    >>さとさん
    ツボにはまっていただけたようで(笑)
    ミクロマンて小さいのに良く出来てるんですよね。
    子供の頃買ってもらえなかった反動で、大人買いしてみたり^^;
    アスパラ、最近は紫アスパラもあるので、一概には言えませんが、日に当てると色付くようですね。
    味はともかく、ホワイトよりも日に当てたほうが栄養価が高いそうです。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ