IMG_9487_asupara.jpg

中央右よりに苗の一部、古い切り株?が見えてます。
その左側にご注目!
なんとなく隆起してる!?
もしかして、気のせい?

8日の夜に植え付けて未だ4日目。
さすがに早すぎな気がしますが、地面に動きあり。
みみず?ネキリムシ?それともヨトウ?
ま、まさか、もぐら!?(´ロ`ノ)ノ

というわけで、まだアスパラの影も形も無い、培養土の画像をお届けしました。
本人だけが楽しい内容でスミマセン

ちなみに、この培養土、基本は緩効性肥料入りの粒状培養度ですが、使い古しのハイドロ資材や、種蒔用の用土も混入しています。
ちょっと培養土が足りなかったので、そこらの余りモノを手当たり次第に…(汗)

 

2 Responses to アスパラガスの予感

  1. NAO より:

    わはは!気持ちは分かりますが、うちの新規のアスパラもまだまだ芽が出てきてくれません。またっり待ちましょう!
    先日植えたアスパラと同じ札だったので同じメーカー(?)のアスパラ苗だったようですね。でも根っこは50センチも有りませんでしたし、軽く分割すると3株になりました。
    新しい土になじむまで暫く時間が掛かるのでしょう、あせらず待ちましょうね。

  2. Talos より:

    >>NAOさん
    いやあ、まったりどころか、一人で変に盛り上がっちゃってます(笑)
    このアスパラは、根を乱暴に開いても分割する気配が無かったので、大きな一株だったようです。
    続報を投稿しましたが、今朝ついに正体を現してくれました。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ