先日、やけに葉色が薄い?と思って不織布ドームを開けてみたら、突然の肥料切れ
乾燥してるせいか結構水を吸うな〜、などと思いつつ養液補給した翌日(今日ね)、また水位ゲージが一番下に

容器を加工した際に、切りすぎた部分を適当に接着剤で埋めておいたのが、移動の際に崩壊した模様…

このまま修繕は不可能&植え替え出来る構造になってないので、このサイズで全て収穫と相成りました。
IMG_9419_komatsuna.jpg

葉長10〜15cm程度で本葉6,7枚のミニ小松菜
今宵、和風パスタの彩りになってもらいましょう。

空いたスペースには、既に種蒔き済みの「べんり菜」を( ̄ー ̄)ニヤリ

追記
パスタが中止になったので、豚肉の炒め物にばさっと投入。
こんなサイズでも存在感たっぷり。
しゃきしゃきしてて美味かったっす♪
そうそう、12株のつもりだったけど、収穫しながら数えてみたら16株ありました。
根詰まりな感じは無かったので、2リットルペットボトルで16株、収穫サイズまで水耕栽培できそうです。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ