冬休み返上で暴走し続けていた水耕スナップエンドウですが、こんな置き土産を残して、走り去っていきました。
IMG_9231_snap.jpg
前回同様短めですが、ぷっくり太って美味そうです

やはり支柱無しのぐるぐる巻き状態では、うまく成長できなかったようで、下の方からどんどん枯れ上がって、最後の実は2cm程度しか育たない状態。

別働部隊のスナップエンドウが控えているので、ここは潔く撤収してもらいました。
※ロックウール栽培小隊&発泡ケース水気耕栽培中隊が待機中。

写真撮り忘れましたが、根っこはちょっとしか無くて、2リットルペットボトルで4〜6株程度は栽培できそうな感じです。
今回はプランターを改造した用気で水耕栽培していたのですが、機会があればペットボトルで水気耕栽培してみようと思います。

7:50pm 追記
2分程茹でてマヨネーズで食べてみたら、甘い甘い!
砂糖でもはいっているかと思うほど。
スナップエンドウは鞘まで甘くて美味いですねえ♪

 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ