2リットルのペットボトルを横向きに使って、水気耕栽培しているホウレンソウのサラダあかりを収穫しました。
スペースの都合で簡易温室にはさまれた狭小空間での栽培でした。
IMG_9177_SaradaAkari_p.jpg

エビの餌に時々葉を摘み取りながら、3ヶ月以上も放置してたのですが、栽培容器の限界か、あまり大きくはならず古い葉が痛んできたので、一気に収穫と相成りました。

収穫物はこんな感じです。
またあのボールペンが…


IMG_9212_SaradaAkari.jpg

3株写ってますが、1本のペットボトルで8株栽培してました。
おひたし1回分くらいは採れたかな?

今回は今夜の豚肉の炒め物に投入してみる予定。
小さいけど寒さに当たっていたお陰か、肉厚で美味そうなホウレンソウになってます( ̄¬ ̄)

タキイ交配 サラダあかり
(楽天市場:太田のタネ)

【ホウレンソウ】 タキイ交配 サラダあかり [春まき野菜のタネ]

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ