10日前にはちびっ子だったペットボトル水耕の小松菜ですが、ここ数日の春のような天候でぐんぐん成長しています。
IMG_9005_komatsu.jpg
ペットボトルに切れ目を入れて、スポンジをはさんで双葉苗を植えつけただけの、簡単な栽培方法ですが、小松菜にはピッタリあっている模様。
もしかして本職の農家の方も小松菜は水耕が多いのかな?
プロが見てたら鼻で笑われてると思いますが(汗)、こんな方法でも栽培できてます

毎度おなじみの発泡ケース改造不織布ドームに隔離されてるので、完全無農薬。
他の葉物にハモグリが出てるので、この季節でもうちのベランダでは虫対策が欠かせません。
一度すべて撤収して消毒したい気分ではありますが…

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ