不織布越しで紗がかかってますが^^;、思い出せないほど前に播いた小松菜です。
IMG_8766_komatuna.jpg
俺様用種まきメモを探してみたところ、1/7に播いてました。
1ヵ月といえば適期には収穫祭な時期。
暴走スナップエンドウは続々と実を付けてますけど、やっぱ寒いんですね(当たり前)

容器はいつもの2リットルペットボトル。
両サイドに切込みを入れてスポンジを2枚挟み、スポンジの間に不織布で発芽させた苗を差し込んでいます。
毎度おなじみの黄色いリラックマテープをあちこちに貼りまくってます(苦笑)

発泡スチロール箱を加工した不織布ドーム付きのケース内で、完全無農薬栽培です。

養液はいつものハイポニカ(やや濃いめ)
空気ブクブクは無しの水栽培です。
1本に12株植えてますが、どこまで大きくなるかな?

4 Responses to 小松菜 地味に成長中

  1. たかすぃ より:

    Talosさん こんにちわ〜〜
    ”小松菜”の単語についついエビのエサを連想し書き込みさせて頂きました〜(笑
    いつも拝見しているのですが
    なかなか知識的な部分で追いつけず読み逃げになりがちです(苦笑
    たまにはアクアリウムの近況も教えて下さいネ〜〜

  2. Talos より:

    >>たかすぃさん
    小松菜もそういえばエビの餌になりますね(笑)
    うちのレッドチェリーにはホウレンソウが不評だったので、小松菜も試してみようかな。
    我が家のアクアリウムは、かなり低レベルな線で一進一退を繰り返していて、全盛期には遠く及ばない状況です(汗)

  3. さと より:

    こんばんは。わたくしも読み逃げ常習犯です〜ヾ(;´▽`A“アセアセ
    リラックマテープにつられてやってきました。
    小松菜って、適期では1ヶ月なのですね。二十日大根より早いかも・・・。
    スナップえんどうに小松菜に↓にキレイに整列したセルリーに楽しみですね〜(^-^)

  4. Talos より:

    >>さとさん
    リラックマテープ好きですか?(笑)
    訳あってリラックマテープ各種を100巻近く持ってたりします。
    接着剤やセロテープ代わりにでも使わないと一生かかっても消費しきれないという^^;

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ