ロジテック LHD-EC160U2
【Logitec】【LHD-EC160U2】【0127アップ祭5】耐衝撃ボディ採用 セキュリティ対応 USB 2.0外付...先日、急逝したIO-DATAの外付けハードディスクの替わりになるドライブが届きました。

今回はロジテックの外付けをチョイス。
売り文句の耐衝撃ボディを採用!にやられました(笑)

PC周りがとっちらかってるので、万が一倒しても壊れる可能性が少ないものを…
ということで、容量は500GB迄あるラインナップから、前回の物と同じ160GBを選択。
突然のことで予算が無いのよ(赤貧)

そうそう、私が外付けドライブを選ぶ際は、冷却ファンが無いことも重要視しています。
小さいケースなので、冷却ファンがついていると非常に五月蝿いんです。
PC本体の騒音の方がもっと喧しいんですが、違う周波数帯だと何気に耳障りだったりして、結構ストレスに。

さて、このドライブはどれ位もってくれるかなあ???
前回のは1年未満だったから、コイツはもうちょっと頑張ってほしい今日この頃…

 

2 Responses to 外付けハードディスク到着

  1. たかすぃ より:

    こんにちわ〜〜
    外付けHDD! 僕の暮れに1台買いました〜
    ファンが付いているのは確かにうるさいですよえね〜(苦笑
    っと、言いつつ熱暴走が怖くてファン付きを買っちゃいました&&& ウルッセェ〜(自爆

  2. Talos より:

    >>たかすぃさん
    ファンなし外付けドライブ(7200回転)でも昨年の夏をPC本体の上でのり切ったので、それなりの熱対策はされている模様。
    うちにも1台ファン付きがあって、普段はメインスイッチ切って、必要なときだけ電源入れてます(苦笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ