季節を無視して播いてる早播きチーム(謎)、ミニセロリのミニホワイトの双葉が揃いました。
ミニホワイト(セルリー)

とってもチビチビだけど、結構な発芽率です。
豊作間違いなしかも!?
ちなみに、500mlペットボトルでちょろっと栽培したものは、すっかり復活。
IMG_8533_miniwhite2.jpg
いつでも収穫可!

さて、もう一つのお題は、青紫蘇。
芽紫蘇にしてお豆腐&納豆の薬味に、と思ってばらまきした物が発芽開始♪


青紫蘇
セロリは乾燥対策にビニールをかけてたんですが、こっちは何も掛けずに水やりもサボってたら発芽が揃いませんでした(汗)
これもセロリに負けず劣らず小さい双葉です。
大根あたりの逞しい双葉に比べたら、ゴミ同然のサイズ(笑)

このチビたちがスーパーで売ってる大葉になるんだから、植物って不思議ですね。
あ、人間も最初は小さいか^^;

タグ:
 

2 Responses to 発芽 二題

  1. さと より:

    こんにちは♪
    w(゜o゜)wTalosさんちはすでに春の香りがしてますね!小さな芽を見るとo(^-^)oワクワクしてきます。
    本当、大葉小さいですね〜。でもこれが美味しくなるんですよね。
    早播きチームも楽しみ♪

  2. Talos より:

    >>さとさん
    レス遅れました^^;
    その後シソチビたちも続々仲間が増えてます。
    植物ってほんと生命力があって、面白いですよね。
    って、もうじき刈り取って食べちゃうわけですが(笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ