温室の片隅にこんな物が!
IMG_8474_okura.jpg

今まではつぼみのまま枯れてしまっていた(ちょっと下で枯れてますね)オクラの花です。
やはり綺麗に開けずに中途半端ですが^^;

咲かずに枯れたつぼみの跡にも、オクラっぽいのが1cm程あるんですが、果たしてこの花は実になるでしょうか?

やっぱヒーターが中途半端なので、夏野菜はこれが限界かー

万願寺唐辛子も殆ど収穫して小さく切り戻したので、この花がダメだったら、オクラは一度撤収して温室の一等地を葉物に開放しようと思ってます。

小松菜やミニセルリー、チンゲンサイ、ミニレタス等が双葉状態で待機中

タグ:
 

2 Responses to 真夏の花が咲いた!?

  1. gardener より:

    おぉっ!
    久々にオクラの花を見ました。
    まだ生きてるんですね。

  2. Talos より:

    >>gardener さん
    生きてるというか、冬になってから播いたオクラなので、何とか育ってるというか…(笑)
    今日はしぼんでるので、どんな実が付くか楽しみです♪

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ