2リットルのペットボトルを横にした栽培容器を使って、ホウレンソウ(サラダあかり)を栽培しています。
この容器のホウレンソウは、保温も虫除けもしていません。
日当たりも偏っているので、写真手前が大きく育たなかったりしてます^^;
IMG_8352_sarada_akari.jpg
適当な若葉を摘み取り、熱湯で数秒茹で、レッドチェリーシュリンプを飼っている水槽に沈めて、エビやオトシンネグロの餌にします。
未だ始めたばかりなせいか、餌と認識してくれてないようで、食いつきはイマイチです…

時々エビやオトシンがのっかってますが、二日目なのに減る気配は有りません(笑)

市販のものは減農薬を無農薬と言っていたりしてるのもあるそうですが、このホウレンソウは自分で目の前のベランダで作っているので、間違いなく無農薬。
安心して与えられるので、バリバリ食べてくれると嬉しいんですけどね〜。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ