簡易温室で引き続き栽培中の万願寺唐辛子ですが、流石に寒くてヒーターが追いつかないようで、最近は新たな花が咲きません。
そろそろ切り戻して、春に向けて充電体制にしようかと企んでいます。

大きいのから小さいの、真っ直ぐなのからUターン気味なモノまで、イロイロな実が鈴なりな中で、一番立派な実が完熟して真っ赤になりました。
赤い水気耕万願寺唐辛子

唐辛子でこの色なので辛そうに見えますが、緑の状態よりも甘みが増しているハズです。
未だ味見してないので市販品の場合ですけどね

ちなみに、赤くなりかけの実はこんな感じになります。


IMG_8345_manganji.jpg
ちょっとへそ曲がりの実ですが^^;

タグ:
 

2 Responses to 完熟水気耕万願寺唐辛子

  1. きょうあるふぃんは、万願寺で充電しなかったー。
    ちなみにTalosで市販したかもー。

  2. Talos より:

    いつにもまして意味不明なBlogPetのあるふぃん^^;

    俺様用種播きメモ
    1/20 プリッキーヌーをスポンジに播種
    保温の為受け皿にいれ、観賞魚水槽(26℃)に投入。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ