今年もタイトルに偽り無しの、すろ〜なテンポでお届けしますので、よろしくお願いします。

今年最初のネタは、昨年のラストに引き続き、室内栽培の葉大根です。
えーと、種播きから36日目になります。

今回は大きさ比較にライターを置いてみました。
意外と大きいんですよ、この葉っぱ達。
水気耕葉大根

写真を撮ろうとアレコレしてる時に、何本か葉っぱを折ってしまったので、折れた葉が痛まないうちに収穫しようと思います(汗)
新年最初の晩御飯は、葉大根のゴマ醤油炒めになる予感

おせち料理とか、お雑煮とかいう習慣とは無縁な野蛮人なので、一品増えてちょうど良かったかも(笑)

あ、温室に生ってる万願寺唐辛子も刻んで入れちゃえば美味しくなりそう!?
辛味付けにあじめコショウもいれちゃうかー(どんどん野蛮に…)

タグ:
 

3 Responses to あけましておめでとうございま〜す♪

  1. さと より:

    あけましておめでとうございます〜!
    葉大根〜大きいですね!え!?室内!!スゴイ。
    お雑煮の食べ過ぎの私です(-_-;)葉大根の炒め物が食べたい・・・。

  2. 今年もよろしくッッw
    葉大根おいしそうwww

  3. Talos より:

    >>さとさん
    室内で北側なのにしっかり育ってくれました。
    1株残して、もう消化されちゃいましたが(笑)
    残りは浅漬けにしてみようと思ってます。

    >>ホリホリえびろーさん
    wイッパイでテンション高いですね(笑)
    味の方は、ちょっと辛くて(苦くて?)イマイチだったりして^^;

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ