久々の投稿になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(汗)

直射日光が一切当たらない北側の窓際で栽培中の水気耕葉大根ですが、反射光&蛍光灯でココまで育ちました
水気耕葉大根
現在本葉8〜9枚。
さすがに細身な気はするけど、結構イイ感じですよね

南向きのベランダで栽培している葉大根より、格好良く育ってます^^;
外のは寒さをしのぐ為か葉が開いてこんな風に立てないみたい。

一般的な葉大根の収穫時は本葉何枚くらいなのかな〜?

醤油とごま油で炒めて、炊きたてご飯にのっけて食べてみたいなヽ(°▽、°)ノ

タグ:
 

9 Responses to 葉大根の室内栽培(30日目)

  1. たかすぃ より:

    ほぼ毎日チェックしてるのに、なんだか久々の更新ですねぇ〜(チクリ

    ゴマ油の匂いを想像しちゃいましたヨ〜(笑

  2. Talos より:

    >>たかすぃさん
    最近方向が違うモノに意識が行ってまして(笑)
    年が明けて育苗シーズンになれば、更新頻度も復活すると思われます^^;

  3. ネットで広い一般を収穫しなかった?

  4. たかすぃ より:

    来年も宜しくお願いします

  5. すぅ より:

    室内でもこんなに育っているなんて!!
    育てる人がいいと植物も幸せだなぁ〜^^;
    私もまた来年頑張ろうっとww

    さて、今年一年間ブログを通じて交流していただき本当にありがとうございました。また来年もご教示くださいませ。
    それではよいお年をお迎えください。

  6. NAO より:

    いろいろ教えてくださってありがとうございました。
    良いお年を、そして来年もよろしく。

  7. sblabo より:

    今年こそほうれん草の収穫をめざします!
    今年もよろしくお願いします!!

  8. 明けましておめでとう(b^ー°) 〜♪
    今年もブログ楽しみにしてますよぉ〜♪
    えびろーもノリノリで行きますから♪今年もよろしくwwwイエイ♪

  9. Talos より:

    皆様あけましておめでとうございます。
    今年もタイトル同様スローなペースで更新しますので、気が向いた時にお付き合い下さいませ(笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ