そろそろベビーリーフを通り越して若採りサイズになってきた、水気耕栽培のホウレンソウ「サラダあかり」です。
IMG_8125_sarada_akari.jpg

相変わらずぎゅうぎゅうですが、すこぶる順調に成長中

本葉2枚程度の時に、3cm間隔に間引きしたハズの株元はこんな感じ。


IMG_8130_sarada_akari_2.jpg
ちょっと間引き収穫しようと思ってたんだけど、余りの混み具合にビビッて、不織布ドームを元に戻しました(汗)

収穫に至らずフェードアウトした物も沢山ありますが
今年のベランダ菜園で一番うまく栽培できている野菜かも。

タグ:
 

11 Responses to 水気耕ホウレンソウ サラダあかり(46日目)

  1. たかすぃ より:

    こんにちわ。 間引きしたはずの根本とは思えないほどの成長ぶりですねぇ〜。
    次回時間のあるときは収穫祭ができそうですね♪

  2. さと より:

    わぁ!ホントに順調♪たくさんですね!!
    食べ応えがありそうな量!
    さすらってる、あるふぃんが気になってちょくちょく見に来てしまいます(^-^;
    もうすぐ帰ってきますね〜♪

  3. Talos より:

    >>たかすぃさん
    4ブロックに分かれているので、間引き収穫と本収穫で8回は楽しめそうですヽ(°▽、°)ノ

    >>さとさん
    ププもご近所をさすらってますねー(笑)
    次は私が生まれ育った北海道に行ってもらおうかな?

  4. たかすぃ より:

    8回も収穫できるんですねぇ!? 食卓に彩りが出そうですね♪

  5. あるふぃんは、成長されたみたい…

  6. さと より:

    たった今、網走に向け旅立ちました(^-^)
    こりゃ〜とうぶん帰ってきませんね(^-^;
    おお!あるふぃんは洞爺湖!!

  7. すぅ より:

    こんばんわ〜!
    いいなぁ、ほうれん草!!(⌒¬⌒*)ウマソー
    ここで成長を観察させてもらいながら、来年の収穫を期待したいと思います。

  8. Talos より:

    >>たかすぃさん
    野蛮人なので彩り考慮しないでバリバリ食べちゃいます(笑)

    >>さとさん
    ププは豪快に海を渡ってますね^^;
    陸伝いだったら何処かで逢うかもしれないけど、海は難しいですねえ。
    関東方面だったらタイミング次第で…

    >>すぅさん
    更新ネタがホウレンソウしか無くなってきました(笑)
    フェードアウトしないように頑張ります^^;

  9. sblabo より:

    こんにちわ。ほうれんそう、羨ましいです。
    えびちゃん用に種を買ってきて発芽まではいったんですが、2週間たっても葉が5枚・・・明らかに育ってないです。勉強しなおしですね。

  10. Talos より:

    >>sblaboさん
    二週間目でしたら、うちもそのくらいでしたから、順調だとおもいますよー^^
    ちなみに、16日目でこんな具合でした↓
    http://www.tkbf.com/uploader/gate/html/gate0029.jpg.html
    葉が少ないのは後から発芽したもので、大きく育っているモノが、種まきから16日目です。

  11. Talosたちが、間隔を成長したかった。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ