夏の終わり頃、昨年入手した種の発芽テストをしてみて、そのまま育てていた水耕ハラペーニョ。
キャンプから帰って久々にチェックしてみたら、実が細長〜〜〜い(汗)

うちにある種でこんな風に育つ可能性があるのは、、、

水耕あじめコショウ
右端はそろそろ収穫サイズの万願寺唐辛子。

どうやら、同時期に苦労して現地で入手した「あじめコショウ」だった模様^^;

どうやって種が混ざったのか謎ですが、来年も同じ種を使うので、入れ替わりが多数発生しそうな予感

タグ:
 

2 Responses to ハラペーニョのつもりだったんだけど…

  1. たかすぃ より:

    こんにちわ〜〜 葉の形をみて違う種だと理解できる種なので、ある意味良かったと言いましょうか・・・(笑
    うちのホシクサは種が混じったらその後の姿が全く一緒っぽいので
    何がなんだかわからなくなってしまいます(笑

  2. Talos より:

    >>たかすぃさん
    ホシクサ、スターレンジ系は株ごとに名札をつけたいほど似てますよね(笑)
    個人的には栽培経験のないスターレンジ系が特に全部同じに見えたり^^;

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ