キャンプと言っても、山や川みたいな大自然に囲まれて…、なんていうワイルドなキャンプではなく、車で30分程度の高規格オートキャンプ場なんですけどね^^;

区画サイトなので、駐車場付きの庭にテント張ってるようなもんです(笑)
IMG_7965_camp_1.jpg
画像では見えませんが、車の後ろの方にバーベキューなどが出来る芝生のスペースがあります。
テントが車よりも遥に大きいので、キャンプエリアがかなり窮屈ですが、テントの中に椅子やテーブルを広げてくつろげるので、この季節にこのテント(ティエラ2)は最高ですね。
※夏は暑くてテントの中には居られません(笑)

シーズンオフ、しかも平日と言う事で、この日の泊り客は我が家だけの貸し切り状態ヽ(゜∀゜)ノ
ピーク時には数百人が利用すると思われる広大なスペースに、二人だけ…寒っ…

イワタニ産業 カセット暖CB−8
まあ予想最低気温2度の予報の中、わざわざ大量の荷物を持って出かけて、外で寝る物好きは余り居ませんよね

カセットガスを使うストーブ「カセット暖」と小さな電気ストーブ(区画サイトには電源も流し台もある)のおかげで、テント内は15℃程度をキープ出来、かなり快適なキャンプになりました。
もちろん寝床は寝袋の下に電気敷布です(苦笑)

我が家のキャンプは、「外でのんびりご飯を食べる」が目的なので、いつも食べて寝て帰って来るだけ。
でもコレが結構楽しいんです♪

コレで今年のキャンプは終了。
カセット暖」が思いのほか暖かかったので、次回も寒いうち、春のキャンプシーズン前には行きたいな〜

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ