冬のベランダの主役、成長真っ盛りのホウレンソウ、サラダあかりです。

ちょっと混みすぎっぽいですが、一度間引きをしているので、もう暫く様子を見てベビーリーフとして間引き収穫したいなぁとヽ(°▽、°)ノ
IMG_7955_sarada_akari.jpg

ちなみに5日前はこんな具合。


thm354_IMG_7768_sarada_akari.jpg

微妙に撮影角度が違うけど、混み具合で随分成長したのがわかりますよね

タグ:
 

5 Responses to 水気耕ホウレンソウ サラダあかり(35日目)

  1. gardener より:

    混み混みですがしっかり大きくなっていますね。
    ウチのとは大違いです。

  2. Talos より:

    >>gardenerさん
    ホウレンソウは結構難しいですね。
    去年プランターに播いたホウレンソウは、ヒョロって上手くいきませんでした^^;
    肥料の量やタイミングを余り気にしなくても良いのが水耕のメリットですかねえ。
    週に一度程度液肥を足すだけで、今のところ上手く育ってくれてます^^

  3. たかすぃ より:

    こんにちわ^^
    たったの5日ですごい増え方ですね♪

  4. Talos より:

    >>たかすぃさん
    本葉4枚程度までは成長が遅くて気が遠くなりますが、ある日突然成長が加速するのが野菜栽培の面白いところですね。
    虫さえつかなければ…

  5. きょう、成長すればよかった?
    ちなみにTalosと収穫したかったみたい。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ