いよいよ12月になっちゃいましたねえ。
今年も残すところあと1ヶ月!
…の割には夏野菜の万願寺唐辛子なんかを栽培してる、季節感の無いベランダからLIVEでお届けしております(うそです)

前回の間引きから早二週間余り、74日目を迎えたトレイ水耕栽培のミニチンゲンサイ6株&水菜全部を、今夜のおかずに収穫しました。
IMG_7860_mini_chingen.jpg
チンゲン君の場所は日当たりがイマイチなので、間引き後もそれほど成長していないかも

どちらも不織布ドーム付きなので、虫食いは無し。
安心してムシャムシャ食べられますヽ(°▽、°)ノ

ミニチンゲンサイがかなり美味かったので、先日普通のチンゲンサイの種を播いてみました。
栽培適期は…見なかったことに^^;

おまけ
寒さ対策を一切していない水気耕万願寺唐辛子CDEFG(99日目)の様子。


IMG_7830_manganji_cdefg.jpg

よく見るとまだまだ唐辛子が鈴なりで真夏の栽培風景みたいですが、LIVEです(しつこい)

寒くて太くなりませんが、15cm程になるので食べ応えは充分。
あまりヨレヨレになっても痛々しいので、来週のキャンプに合わせて、全て収穫&撤収予定です。
キャンプでは、もちろん炭火で素焼きにして…(涎)

2 Responses to 本日の収穫 ミニチンゲンサイ&水菜

  1. たかすぃ より:

    Talosさん こんにちわ♪ 最後の画像はまるでどこかの畑みたいですね^^
    ホウレンソウの件、いわゆる常温(夏除く)で
    育てれば何とかなるかもしれませんねぇ〜♪
    我が家のキューブ水上葉タンクは150wの固定ヒーターなので
    常に水温が27℃以上なので、やはり屋外で行った方が良いかもしれませんねぇ〜

  2. Talos より:

    >>たかすぃさん
    ホウレンソウ、ナカナカ条件にうるさい子ですね。
    これから外ではちょっと寒すぎかもしれないので、春播きまでに家族会議で場所を確保出来るよう、根回しに専念した方が良いかも(笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ