ハイドロパックキットでバジルと仲良く水耕栽培中のトマトベリーガーデン。

最初の実がついに真っ赤になりました( ̄¬ ̄)

トマトベリーガーデン 一番果

トマトベリーガーデン 一番果

ひとつでは血みどろの戦いになりそうなので、手前が赤くなったら味見してみようと思っています。

それまで割れてくれるなよ~(-_-;)

 

画角的に撮影が困難になってますが、トマト&バジルZONEの全体像はこんな感じ。

バジル&トマトベリーガーデンエリア

バジル&トマトベリーガーデンエリア

右下に写ってる緑色のケージは、アカミミガメ(♀15歳)の日向ぼっこスペースで、室内の水槽に繋がってます。

トマトベリーは今のところ下葉も元気で、特に病害虫の被害は無し。

ここのところ雨がやたら多いせいかどうかは判りませんが、W果房は2段目だけで、3段目には無さそうな感じです。

左のスィートバジルも、定植当初は超高密度でどうなる事かと思いましたが、自然淘汰+間引きで、ちょうど良い密度になってきました(`・ω・´)

 

タグ:
 

0 Responses to トマトベリーガーデンの水耕栽培 真っ赤になりました~( ̄¬ ̄)

  1. katteni より:

    すばらしい色艶ですね、特にまだ緑のやつ2個が惚れ惚れします。甘くなりそうですね。早く家のトマトも色ついて欲しいです。
    …ガーデンもハート型になるのでしょうか?

  2. Verander Talos より:

    @katteni さん
    コメントありがとうございます。
    赤いのは先日味見しましたが、ちょっと早すぎたのか、硬くてざらついた感じでした。
    触ってみてやわらかくなったら採りごろらしいので、この緑達はじっくりと完熟させてから食べたいと思ってます。
    形については、苗のラベルを見るとトマトベリーと同じような感じですが、うちのトマトベリーガーデンに限っては、今のところ先が尖らない傾向にあるようです。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ