かなり栽培容器に無理があるオータムポエム、71日目です^^;
IMG_6270_autumn_poem.jpg
容器には1リットルの養液が入るんですが、天気が良くなるとあっという間に空っぽに。
中は根でぎゅうぎゅうなんだろうなあ…

10月下旬からトウ立ちが始まるらしいので、もうそろそろかとは思いますが、トウ(茎)が立って欲しくないコスレタスがトウ立ちして、トウを食べるオータムポエムが全くトウ立ちしないとは(苦笑)

トウが立ったものを食べてみて、美味しかったら植え替えを考えようと思ってます(鬼)
土と違って根を炒める心配が少ないので、植え替え時期を気にしなくて良いのは、水耕の利点ですね。
ほんとはダメなんでしょうけど^^;

2 Responses to オータムポエム(71日目)

  1. すぅ より:

    写真のようにまだしっかりした茎ではありませんが、うちのオータムポエムも大きくなりつつあります。この様子をみると一本立ちをさせたほうがよさそうだな・・。(こんなに大きくなるんだ^^;)
    ペットボトルの容器を輪切りにしたものに3本から4本くらい育っています。

  2. Talos より:

    >>すぅさん
    輪切り状態だと一本立ちにしたほうが良さそうですね。
    横に使っても二株ぎりぎりでしょうか。
    収穫までにどこまで大きくなるのか、ちょっと心配になってます^^;
    蓋に株が固定されてるので、蓋ごと大きな容器に移植出来るのがせめてもの救いです。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ