不織布に種を播いてから45日経過しました。

特に防虫工作してなかった割には全く虫食いも無く、私的採点では満点の出来( ̄ー ̄)

IMG_6139_minichingen.jpg

あとは料理に合わせて収穫するだけです。

 

3株づつ二人分のインスタントラーメンにのせるだけですけど(笑)

 

 

ミニながらも、いっちょまえにチンゲンサイっぽく育った株元のアップ。

IMG_6169_minichingen_kabu.jpg

ちょっと徒長しちゃったのがバレバレですか?(-_-;)

3 Responses to 実験容器の水耕ミニチンゲンサイ

  1. さと より:

    すごいです〜♪
    立派すぎてミニチンゲンサイではなく、『チンゲンサイ』でじゅうぶんいけますよ!
    ホントに艶っつや〜ですねキレイ。雨とかはかからない所にいるのですか?

  2. すぅ より:

    これは立派ですね〜!!
    前回作ったとき、私のはもっと徒長してましたよww
    今育てているチンゲン菜はどうなることやら・・。

  3. Talos より:

    >>さとさん
    下から撮ったので、こう見えても実際はチンゲンサイの半分程度しかありません(笑)
    南向きベランダの手摺際なので、日当たりは良いけど雨も当たっちゃうロケーションです。
    我が家的には一等地^^;

    >>すぅさん
    株元が地際からいきなり太っているような、そんな野菜を作ってみたいですね。
    水耕栽培なので、水分取り放題っぽくて、何育てても背丈が伸びまくりです^^;

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ