万願寺Aの一番花の花びらが落ちて、一番果が見えました。

IMG_5959_manganji_A.jpg

一緒に咲いていたもうひとつは根元から落ちてしまいましたが、ココまで来たら収穫確定でしょう♪

 

早く10cmオーバーにならないかな〜ヽ(°▽、°)ノ

 

 

同じ容器で栽培してる万願寺Bも、ちょっと遅れて続々開花中。

IMG_5963_manganji_B.jpg

早く実になれよ〜♪

タグ:
 

5 Responses to 水気耕万願寺唐辛子(63日目) ひとつ確定?

  1. すぅ より:

    ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
    この部分が実になるんですね〜!φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    うちのハバネロもはやく咲いてくれないかなぁww

  2. Talos より:

    >>すぅさん
    ハバネロは花落ちしやすいです。
    なので花芽がポロポロ落ちちゃっても、気を確かに持って、温かく見守ってあげてください(笑)

  3. たかすぃ より:

    こんにちわ〜。 画像からはあの辛さは全然想像つかないですねぇ〜♪(当たり前ですが・・・)
    昨日ハバネロのポテトを食べてヒ〜ヒ〜言ってたのを思い出しちゃいました(^^;

  4. Talos より:

    >>たかすぃさん
    この画像は万願寺唐辛子なので、辛味は0ですよ(笑)
    ぱっと実はハバネロと一緒なのでOKですけど^^;
    ちなみに、世間に出回っている「ハバネロなんちゃら」、というスナックやインスタント麺あたりが結構辛く感じる方には、生ハバネロは遠慮した方が懸命です。
    「暴君ハバネロ」がピリ辛程度の方にだけオススメします(汗)

  5. 水気耕万願寺唐辛子(71日目)

    温室内でペットボトルを使った水気耕栽培中の万願寺唐辛子。一番果が前回の投稿から8日でここまで大きくなりました。開花からは16日目になります。果長約60mm程度。やっと目標の半分ですね大した根拠も無く開花から2…

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ