昼間は真夏並みの暑さになるビニール温室に入って、益々好調の万願寺唐辛子。


ガンガン養液を吸い上げて、続々と花を咲かせています。

IMG_5877_manganji_A.jpg

いくつか根元が膨らんでるので、うまく結実してくれてる模様。


さて、8月末に種まきした万願寺唐辛子、素焼きが食べられる日は来るのでしょうか!?

※完成予定図→Googleイメージ

 

ペットボトルに2株も入れたまま、ココまで育ってしまったので、給水ペースが土&プランターと同じ毎朝になってきました^^;

そろそろ予備タンクをセットしなきゃいけませんね。

根詰まりしそうだったら植え替えも考えないと…

タグ:
 

2 Responses to 水気耕万願寺唐辛子 花盛り?(62日目)

  1. すぅ より:

    (´・ω・`)あぁ・・・。「昼間はビニール温室」かぁ!!その手があった!
    ハバネロだけでもお手製でビニールハウス作っちゃおうかなww
    先日、冬に向けて簡易温室は買ってきました。(まだ組み立てていません)雪が降れば外では管理できないし、かといって枯らすこともしたくないし^^;

  2. Talos より:

    >>すぅさん
    この辺だと今時の日差しでも、軽く35℃以上になっちゃうので、小さく囲う場合は蒸れにも注意してあげてください。
    最高気温5℃程度の日でも、日中は30℃くらいまで上がってくれます♪
    夜はあっという間に外と同じ温度になっちゃうので、霜よけ程度にしかなりませんけどね^^;

    あ、うちの簡易温室は一緒に売ってた予備のビニールを買って2枚重ねて使ってます。
    夜間は電気ヒーターを入れてるので、なんとなく保温されそうな気がして(笑)
    有効な光線を遮ってると言う感も無きにしも非ず…

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ