来月はじめにやっと時間が取れたので、秋(冬?)キャンプに行く予定です。

といっても最寄のオートキャンプ場に一泊なので、ちょっと物足りないんですが^^;

 

11月だと秋っていうより冬の方が近い感じなので、春先に寒くて苦労した経験を元に、屋外用のガスストーブを用意する事に。

 

というわけで、先ほど発注したのがこのガスヒーター。

イワタニ産業 カセット暖CB−8
カセットガスを使用するタイプの中では、かなりの高火力を誇るヒーターです。

火力が強いという事は、ガスの減りも早いという事で、カセットガス1本で燃焼時間は実質2時間とか。

まあ、3本298円なんて安売りも結構見かけるので、一晩中外で焚き火にあたって寒さを凌いだ春先のキャンプを思えば、キャビンの中で暖まれるんだから安いものでしょう(笑)

 

ちなみに、我が家のテントは「ティエラ2」という、ナウシカに出てくる王蟲(オーム)のようなでっかいドームテントです。

小川キャンパル ティエラ II
P1040382.jpg

テントの中は寝室とリビングに分けて使用出来るので、リビングで暖を取るためにこのヒーターをGETしてみました。

この辺りも朝晩は寒くなってきたので、届いたら試しに部屋で使ってみよう^^;

自動消火等の安全機構が無い屋外専用タイプですので、良い子は真似しないで下さいね!

タグ:
 

Comments are closed.

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ