既製の水耕栽培装置・ハイドロパックキットで栽培中のトマトベリーガーデン、最初の実が色づいてきたようです。

トマトベリーガーデン 1段目の果房

トマトベリーガーデン 1段目の果房

根元に近い2個の色が微妙に変わっています。

この二つ、苗を購入した頃から咲いていた花ですが、残念ながらトマトベリー特有のハート型、というかイチゴ型には見えません。

我が家に来てから咲いた花は先が尖ったイチゴっぽい形のものが多くなってます(`・ω・´)

 

二段目も続々と開花結実中で…

トマトベリーガーデン 2段目の果房

トマトベリーガーデン 2段目の果房

トマトベリーっぽい形になってますヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

せっかくなのでお隣に同居中のスイートバジルも。

徒長気味? スイートバジル

徒長気味? スイートバジル

ゴミ箱(左)と目隠しで日当たり悪い上に雨続きのせいか、ひょろっと背が伸びてきました(´・ω・`)

でもバジルだから大丈夫!

 

オートポット社製の水耕セットはYahooオークション↓で入手可能です。

 

タグ:
 

0 Responses to トマトベリーガーデンの水耕栽培 一段目が色づいてきました

  1. 忍者 より:

    左に写り込んでいる、スイートバジルが美味しそうですね。
    と、思ったら。

  2. Verander Talos より:

    @忍者 さん
    かなり間延び気味なんですよね~
    ココしかあいてなかったから、日当たりが良くなるまで勝手に伸びてもらいます^^;

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ