なりゆきで入手してしまった、高級トロピカルフルーツのフリをしてる^^;ナス科野菜、ペピーノを自作の水耕栽培装置で栽培中です。

自作スマートバルブ式水耕栽培装置のペピーノ

自作スマートバルブ式水耕栽培装置のペピーノ

情熱薄いおかげで、うまく育ってるのかどうか良くわかりません(苦笑)

でも、よくよく見ると成長点付近に異質な物体が…

ペピーノの花芽(だと思う)

ペピーノの花芽(だと思う)

とりあえず、1個取れたら元は取れそうな高級フルーツ野菜(謎)なので、この花にはがんばってもらいたいモノです。

美味しかったら扱いを引き上げるので、それまでベランダの隅っこで耐えてください^^;

 

タグ:
 

0 Responses to ペピーノの水耕栽培 花芽が出来てきた

  1. NAO より:

    私もホームセンターに行くたびにこのペピーノは気にはなっていましたが・・・
    ちゃんと育てて味見しての人柱になってくださいまし、その報告によっては考えてもよろしいかと。

  2. Verander Talos より:

    @NAO さん
    食べたら多分そのまま撤収になるんじゃないかと思ってますが(苦笑)
    よそ様のブログなどをアチコチ拝見して廻りましたが、ヽ( ´ ∇ ` )ノって感じの美味しそうな報告を見たこと無いんですよね…

  3. オオウサたろう より:

    ペピーノ去年食べました。よく言われているような、薄味のメロンのようです。期待して食べると、な~んだって感じですけど、大したことないんでしょ!!って感じで食べると、けっこういける?になるような微妙な味です。最初に食べたときは、期待に胸をふくらませて食べたので、上記のようでしたが、その後畑に放っておいたのを見つけてなんの気なしに食べたら、まあ悪くないかみたいな感じで、今年も育てようと思ってます。特に水耕栽培なら育てやすいのかなあと水耕栽培デビューしたばかりの私は、張り切ってます。

  4. Verander Talos より:

    @オオウサたろう さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    やはり微妙な感想のようですね(苦笑)
    でも、再度育てようという前向きな微妙さなので、私もちょっとだけ期待度があがりました。
    水耕の道に足を踏み外してしまったのですね┐(´ー`)┌
    ナス科ということで、トマトやナス、ピーマン・トウガラシ系と同様の性格だったら、水耕栽培も比較的簡単に出来ると思います。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ