ちょっと播き方を誤った上に、間引き忘れて込みすぎで成長不良なミニチンゲンサイ容器1個分を、全て収穫しちゃいました。

IMG_5424_chingen.jpg

さすがに株間3cmじゃ無理でしたね^^;

収穫というよりは、全て間引いたって感じです(笑)

30日で収穫始めたもうひとつのケースに比べると、半分程度の成長度合いでした。

 

収穫したミニミニチンゲンサイは、油を垂らした熱湯でさっと湯がいて、一度に二人前のパスタに使って完食。

次はもうちょっと余裕を持たせて、株間6cmで試してみよう(未だ狭い?)

 

栽培方法は養液軽石耕で、水切り籠に軽石小粒とパーライトを適当にブレンドしたものを2,3cm敷き詰めて種をまき、水受け部分に液肥を補充する、といった感じの栽培方法です。

緑色のセルトレイは、株間の目安に入れてみました。

 

Comments are closed.

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ